--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/02/17

手作りのツナ

手作りのツナ
手作りのツナ
意外と簡単に出来るツナ。とっても美味しいです♪

まぐろ 適量
オリーブオイル 適量
塩 少々
あれば粒こしょう 小さじ1/2
ローリエ 1枚

1.まぐろは塩をしっかり目にふり、30分置いておく。ペーパーで水気をふき取る。
2.鍋にまぐろ、粒こしょう、ローリエを入れ、かぶるくらいまでオリーブオイルを注ぐ。
3.30分ほど、ごく弱火にかける。オイルごと保存する。

<ポイント>
まぐろは、加熱用や見切り品など、安い物で十分美味しく出来ます。サラダやサンドイッチ、パスタなどにどうぞ。

ハーブはお好みで、タイムやオレガノなどでも。オイルで、ゆっくりと火を通していきます。揚げるのではなく、オイルで煮ます。くれぐれも弱火で!

オイル浸けにするので、保存が利きます。空気に触れないようにオイルに浸けると、冷蔵庫で2週間ほど持ちます。浸けてあるオリーブオイルは、ドレッシングやパスタ、炒め物に使えます。勿体ないので捨てないで!!

写真を新しくしたので、再アップしました。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。