--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/27

生ハムメロン&チーズとドライフルーツのブロシェット

生ハムメロン、チーズとドライフルーツのブロシェット


生ハムメロン&チーズとドライフルーツのブロシェット
小さな、可愛いアミューズ

メロン
生ハム
ナチュラルチーズ
ドライフルーツ(アプリコット、レーズン、マンゴーなど)

すべてお好みの量でご用意ください

1.メロンは1cm角に切り、小さくちぎった生ハムをのせてピックで刺す。
2.チーズも1cm角に切り、お好みのドライフルーツを小さく切って、ピックで刺す。

<ポイント>
切って刺すだけ、の超簡単レシピ。
生ハムは切り落としのものでOK。メロンも生ハムも予算が足りないわ、という方は
このように小さくカットすれば、少ない予算で大勢のゲストにも対応できます。
また、この小ささが可愛いのです。

この料理は、ひとくちの楽しみ=アミューズブーシュとしてお出しします。
前菜の前のお楽しみです。

写真のピックは手作りしたもの。パソコンのワードを使って、カラフルなひし形をたくさん
描いてプリントアウトし、カッターで切り取って、爪楊枝にノリでくっつけました。
とても手間がかかりますが、お金はほとんどかかりません^^
市販ではなかなか可愛いピックが見つからないので、ぜひお時間のあるときにお試しください。
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。