--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/03/13

チキンと野菜のタルティーヌ

チキンと野菜のタルティーヌ
チキンと野菜のタルティーヌ 2枚分
香ばしく焼いたチキンをのせた、ボリューム満点な1品。

パン・ド・カンパーニュ 1cm厚×2切れ
鶏もも肉 1/2枚
アスパラガス 2本
プチトマト 2個
溶けるチーズ 少量
塩、こしょう 適量

1.鶏もも肉は脂(黄色のぶよぶよのところ)を取り除く。肉が厚い場合、包丁を寝かせて
  切れ込みを入れて広げる。塩、こしょうをする。
2.フライパンに、皮を下にして鶏もも肉を入れる。弱火にかけてじっくり焼いていく。脂が
  たくさん出てくるので、ペーパーで拭きながら焼いていく。周りが白っぽくなってきたら
  裏返し、火が通るまで焼く。あら熱が取れたら削ぎ切りする。
3.アスパラガスは下の固いところを切り落とし、下半分くらいの皮を剥く。サッと塩茹でし、
  氷水につけて冷やし、ザルにあける。
4.パン・ド・カンパーニュにバターを塗り、鶏肉、溶けるチーズ、アスパラ、プチトマトを
  のせる。チーズが溶けるまで軽くトーストする。

<ポイント>
余熱していないフライパンに鶏もも肉を入れ、弱火でじっくり焼いていくと、皮がパリッと
香ばしく焼けます。

いくつか種類を作れば、まるでカフェのよう。お友達との気軽なランチにおすすめ!
タルティーヌ

スポンサーサイト
パンレシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。