--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/07/09

簡単オイルサーディン

オイルサーディン2

真いわしを使って、簡単オイルサーディンを作りました。

1.真いわしは頭と内臓を取り除き、よく洗う。3~4等分に切る。
2.塩をたっぷりまぶして(ジャリジャリするくらい)、20分ほど置いておく。
3.サッと水で洗い、水気を拭いて鍋に入れる。オリーブオイルと
  サラダオイルを半々くらいにしてひたひたに加える。
4.お好みでローリエなどのハーブ類、黒こしょう(粒)、鷹の爪などを入れて
  フタをして中火にかける。フツフツきたらフタを取って、ごく弱火で30~
  60分ほど煮る。骨が柔らかくなったらOK。

↓煮る前
オイルサーディン


煮沸消毒したビンに入れて、オイルで表面が空気に触れない
ようにして冷蔵保管すれば1ヶ月ほど持ちます。

ほどほどに塩気が残ってるので、大根おろしをのせてそのまま
いただいても美味しいです。

パスタやサンドイッチの具にしてもオススメ!


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。