--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/13

アトリエイメージ

家を新築することになり、そこに母の主宰する料理教室+私のお菓子作りの
ためのアトリエを作る予定です。

ぶじに土地も見つかり、今は図面とにらめっこして間取りを考えています。

ちなみに土地は、探し始めて1ヶ月くらいで見つかりました。
不動産屋さんいわく、1~2ヶ月で決める人と、数年がかりになる人の2タイプ
があるそうです。私はせっかちな性格なので、早く見つかって良かったです。

ただ、今の家から車で40分くらい離れた地区を探していたので、生後数ヶ月の
娘を連れての土地探しは結構大変でした。チャイルドシートに乗ると寝てくれる
ので助かりましたが、もし毎回ギャン泣きされていたら、こんなに早く決まらな
かったかもしれません。

そして、土地の契約、ローンの契約、間取りの打ち合わせ、ショウルームまわり
などなどで、覚悟していた以上に、ほとんどのお休みがつぶれます。
我が家が建てるのは小さなおうちですが、家を建てるって大変ですね~

そんなこんなで、登録したもののほったらかしにしていたピンタレストで、
理想のインテリア写真を見つけてはピンして、家族や建築士さんに見て
もらっています。イメージをつかんでもらうには、やっぱり画像を見てもらうのが
一番手っ取り早くてイイですね。




未だに操作がよく分かっていないピンタレスト。
フォロワーも、フォローしてる人も4人ずつというやる気のないピンタレストですが、
よろしかったら覗いてください。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

スポンサーサイト
アトリエopen準備 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵です!

憧れです!

楽しみですね!

頑張ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
もしかして、もしかしてナースの木村さんですか?
そうだとしたら、コメントいただけてとっても嬉しいです!!!
木村さんにまたお会いしたいねと、いつも家族で話しています。
Re: No title
おきさちさま

コメントありがとうございます!

予算が厳しい~ので^^、なかなか理想通りにはいかなさそうですが、
無い知恵を絞ってアレコレ考えてます。

少ない予算で、素敵な家が建てられるようがんばります!
そうです(*^o^*)私もすごく会いたいです!
Re: タイトルなし
わあ~嬉しいです!!!
またご挨拶に伺いたいのですが、突然行ったらご迷惑かな・・・、
木村さんがお休みだったら残念だな、なんてモジモジ悩んでいます^^

主人も母も木村さんに会いたがっています!
近いうちにお目にかかれたら嬉しいのですが。。。
ぜひいつでも来てください(*^o^*)待ってます!私も本当にお母さんたちに会いたいので!アトリエも感染したらぜひ行きたいですし!
またいっぱいお話したいです☆
Re: タイトルなし
木村さん
ありがとうございます!
それでは来月あたりにご挨拶に伺おうかなと思います。
土曜日か日曜日で出勤されている日はありますか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
7月まだシフト出てないんです(><)
土日割と日勤でもいてますよ!
Re: タイトルなし
木村さん

お返事ありがとうございます!
7月と書いたのですが、8月の夏まつりの日にお伺いいたします♪

昨日、夏まつりのお手紙が家に届き、とっても嬉しかったです!!
(本日病棟の方にも電話させていただきました。)

お会いできるのを、家族そろって楽しみにしています。
それでは、お仕事大変だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

管理者のみに表示

