--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/06/03

美味しいお米・銀の朏(みかづき)

離乳食を始めた娘のために、オイシックスでお米を買いました。

お米
銀の朏(みかづき)というお米。

なんでも、お米の粒が大きくて白い線がすっと入っているさまが
三日月のようだということで、この名前が付いたそうです。
ロマンチック!

↓HPの紹介文が素敵だったので抜粋します。

”「銀」とは、美なる白米。
美しい白を指す「銀」。
磨き上げられた、美しい米粒の象徴。
「月」が「出」ると書いて 「朏(みかづき)」。
これは三日月の別名ですが、
“朏”(ひ)とは、はじめてとばりを開いて姿を出す、
というのが原意であり、
月の姿がはじめて見え出たことを表しています。 ”


娘のため、とは言っても離乳食初期で、まだほんの少ししか
食べられないので、大半は親が食べてます。

こちらのお米、とっても美味しいです!
普段、スーパーの安売りのお米を食べているので、違いが
ハッキリ分かりましたw

ふっくらツヤツヤ、味も香りも良くて、おかわりしてしまいました。
美味しいものを知ってしまうとダメですね・・・
結構良いお値段がするので、毎日食べるとなるとキビシイですが、
娘の離乳食にかこつけて、また買おうと思います^^


↓銀の朏HP
http://www.ginnomikazuki.com/


↓楽天でも売ってました。パッケージも可愛らしいので、ギフトにもオススメ。



↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。



スポンサーサイト
食材 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。