--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/13

いちごのカーディナルシュニッテン

母がケーキを作って、差し入れてくれました。

いちごのカーディナルシュニッテン
いちごのカーディナルシュニッテン

カーディナルシュニッテンはオーストリア定番のケーキで、ふわふわの
メレンゲ生地と、卵黄の黄色い生地を交互に絞って、通常はコーヒー味の
クレームがサンドされています。

今回は、クレームシャンティイ&いちごにアレンジされていました。
コーヒー味も捨てがたいですが、いちごもよく合います!

上の写真は、翌日に残っていたものを撮ったので、下の方の生地が
少しぺシャンとなってしまいました。いちごも少しにじんでしまいました。
母の名誉のために、本当はもっとキレイなケーキだったと記しておきます^^

↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
おやつ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは。

母さんもケーキ作りされるんですね。

とっても美味しそうです。

母さんはおいくつですか?

見た目もかわいい!すてきな母さんですね

うちの娘もこだわり素材のケーキをよく焼いてくれるのです

が、私の焼くお菓子を褒めてくれることはあまりありません

いつも美味しそうなお菓子楽しみです。

Re: No title
おきさちさま

こんばんは!

そうなんです、母もケーキ教室の講師をしておりました。
ケーキのみならず、料理とパンの先生もしていて、私の師でもあります。

母は団塊の世代よりも、ちょい若いくらいです^^

お嬢さまもケーキ作りされるのですね!
きっとお母様の作られたお菓子が美味しかったから、手作りされるようになったのでは?
私も母が作るお菓子が美味しかったので、自分でも作りたいと思うようになりました。

私の娘もまだ赤ん坊ですが、大きくなったら一緒にお菓子を作るのが夢です^^









管理者のみに表示

