--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/22

ガトー・オ・バナーヌ

せっかく平出油屋の菜種油を買ったので、なかしましほさんのバナナケーキも
作ってみました。

Gâteau aux bananes バナナケーキ
バナナのケーキ

ダイエット中の母に差し入れ。

バターは入っていませんが、ココナッツファインやコーヒーなどの隠し味が
効いてて、物足りなさはありませんでした。美味しかったです!

バナナは、たっぷり2本入っています。贅沢に、Oisixで買ったエクアドル産の
ものを使いました。普通のバナナと比べると、香りも味も全然違います。

断面図
バナナのケーキ2

ちなみに卵も、同じくOisixのちょっと良いものを使いました。
小麦粉はドルチェで。

この材料で作るとなると、市販だと1本3000円くらいするね~なんて
言いながら食べました^^ 

家庭では、採算度外視で作れるのが嬉しいところ。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。




スポンサーサイト
おやつ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは。

ホントこだわりの材料で焼くケーキは、

市販の値段にすると結構高いですよね。

私もケーキ焼くときは、平飼いの卵、薄力粉ファリーヌ

オーガニック材料使います。

やっぱり美味しい味がしますよね!

Re: No title
おきさちさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

手作りのものは、やっぱり安心ですよね^^
最近は授乳中ということもあって、出来るだけ安全な
素材を使うように気をつけています。

オススメのオーガニック食材があれば教えてくださいね!

管理者のみに表示

