--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/04

そら豆のパスタ

そら豆のパスタを作りました。春ですね!

まずは、そら豆をサヤごと魚焼きグリルで焼きます。
甘くてホクホク~
そら豆

↓そら豆のパスタ
そら豆のパスタ

<おおざっぱな作り方・2人分>
オリーブオイルでにんにく1かけ、ベーコン(2~3枚)を炒めてから、
薄皮をむいたそら豆(好きなだけ)を投入。
ウォッカ(70cc)を入れてアルコールを飛ばし、湯むきして刻んだ
プチトマト(4個)、生クリーム(130cc)を加えてトロッとしたら
茹で上がったショートパスタを入れて塩、こしょうで味をととのえる。
パルメザンチーズをかけて出来上がり。

今回、ウォッカがなかったので、代わりに焼酎を入れましたが問題ナシ!
とっても美味しかったです。

そら豆をグリルで焼くのが面倒だったら、茹でてもOKです。

これは母のレシピで、料理教室でも人気でした。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。


スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

