--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/15

ショレのハンカチ、赤いチョコレートと青いチョコレート

フェリシモで予約していた珍しいチョコレートが届きました。

Mouchoir de Cholet ムショワール・ド・ショレ(ショレのハンカチ、という意味)
赤いチョコレート1

↓通販サイトから引用
”フランス アンジェから南西に60kmのショレという町の生まれ。
地元の特産品である織り物を使って作られたハンカチがモチーフです。”
赤いチョコレート2

中はこんな感じ。オレンジ風味のアーモンドペーストとプラリネが入ってます。
美味しかった!
赤いチョコレート3

アンジェの名物、ケルノン・ダルドワーズという青いチョコレートも予約していました。
ケルノン2

肝心のチョコは、写真を撮り忘れました。。。
ナッツのあめがけが入って、ザクザクした食感。
個人的には赤い方が好きでした。

缶が可愛いくて、底にも絵が。青いチョコレートのモチーフになっている、
青い石の採掘場が描かれています。
ケルノン1


ケルノン・ダルドワーズのサイト
http://www.chocolat-lapetitemarquise.com/


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
おやつ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ミモザ | HOME | OHASHIのお茶 »

