--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/03/28

稲庭うどんのフォー 簡単バージョン

稲庭うどんのフォー 簡単バージョン
稲庭うどんのフォー 3人分
冷凍の稲庭うどんを使って、簡単に作ります。

水 1.2L
鶏むね肉(小さめ) 1枚
冷凍の稲庭うどん 3人分
もやし 1袋
レモン 2/3個
鶏ガラスープの素 小さじ2
ナンプラー 小さじ2
塩 小さじ1/2
ハーブ(パクチー、バジル、ミントなど) 適量
白ネギの青い部分、しょうがの皮 適量


1. 鍋に水、鶏むね肉、白ネギの青い部分、しょうがの皮を入れて火にかける。ふつふつしてきたらアクを取り、7~8分ほど弱火にかける。鶏むね肉、ネギ、しょうがの皮を取り出す。むね肉はあら熱が取れたら手でほぐす。茹で汁はスープに使うので、取っておく。
2. ボウルにもやしを入れ、熱湯を回しかけ、ザルに取って水気を切る。レモンはくし切りにする。パクチーは2cmの長さに切る。
3. 茹で汁に鶏ガラスープの素、ナンプラー、塩を加える。
4. 冷凍の稲庭うどんを耐熱皿に取り出し、ラップをふんわりかけて電子レンジ(600W)に7~8分かける。温かくなったうどんを器に入れ、スープを注ぐ。むね肉、もやし、パクチー、ミントをのせる。レモン汁を絞っていただく。

<ポイント>
前回、干し貝柱を使ったバージョンのレシピを書きましたが、今回は鶏むね肉のみの簡単バージョンです。また、冷凍の稲庭うどんを使ったので、別鍋で茹でる必要はなく、電子レンジで温めるだけでOKです!簡単に作りたい方は、こちらのレシピをお試しください♪


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。