--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/03/23

プチトマトとモッツァレラのパスタ

プチトマトとモッツァレラのパスタ
プチトマトとモッツァレラのパスタ 2人分
甘いプチトマトと、トロッと溶けたモッツァレラがよく合います!

プチトマト 12~16個くらい
モッツァレラチーズ 1/2個
にんにく 2かけ
鷹の爪 1/2本
塩 少々
オリーブオイル 大さじ1

パスタ 160~200g

1.プチトマトは半分(大きければ1/4)に切る。にんにくは包丁の腹でつぶしてから皮をむき、粗みじんに切る。鷹の爪は中の種を取り出し、輪切りにする。モッツァレラは2cm角に切る。
2.大きい鍋にたっぷりの湯をわかし、水量の1%の塩を入れ、パスタを茹でる。
3.フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、鷹のつめを入れて弱火にかける。良い香りがしてきたらプチトマトを加え、3分ほど炒める。(飾り用のプチトマトは、クタッとする前に取り出しておく。)パスタの茹で汁をフライパンに大さじ1強加え、よくゆする。
4.茹で上がったパスタとモッツァレラチーズをフライパンに加え、よく混ぜ合わせる。塩で味をととのえる。

<ポイント>
もしあればフレッシュバジルを入れてください。よく合います。

基本のトマトソース+モッツァレラも美味しくて、オススメ!加熱されたモッツァレラは、トロ~ッと伸びて最高に美味しいです^^

今回は、赤いプチトマト以外にもイエロー、オレンジ、ブラックのプチトマトを使いました。(前回アップした鈴鹿山麓トマト)甘み、酸味がしっかりしていて、とても美味しかったです。ごちそうさまでした♪


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。



スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。