--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/05

アスパラガスの美味しい茹で方

アスパラガス1
先日、新鮮できれいなアスパラガスが手に入りました。春を感じます。
アスパラガスは色が濃く、穂先が固くてしっかりしたものが新鮮です。

アスパラガス3
安かったので、欲張ってたくさん買い込んでしまいました。

アスパラガス2
家に帰って数えたら、60本以上ありました。しばらくはアスパラ祭りです^^

私は、塩茹でしていただくのが一番好きです。ポイントは水にさらさないこと。
水にさらすと、せっかくの風味や甘みが飛んでしまいます。

お弁当に入れるときも、水にはさらさず、ザルにあけて重ならないようにして
冷まします。こうすれば綺麗な色も保てます。余熱で火がとおるので、少し
固めの状態で火を止めると良いです。

マヨネーズに生クリームを合わせたソースをかけるのが簡単でおすすめ!


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
食材 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

