--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/02/20

芽キャベツとベーコンの白ワイン煮

芽キャベツとベーコンの白ワイン煮2
芽キャベツとベーコンの白ワイン煮
ほろ苦い芽キャベツと、ベーコンの旨みがよく合う一品です。

芽キャベツ 15~20個
にんにく 1かけ
ベーコン 2枚
オリーブオイル 大さじ1/2
白ワイン 50cc
水 100cc
チキンコンソメ 1/3個
塩、こしょう 少々

1.芽キャベツは軸を少し切り落とし、半分に切る。にんにくはみじん切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。
2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかける。良い香りがしてきたらベーコンを加え、1~2分炒める。
3.芽キャベツを加え、中火で軽く焼き色がつくまで炒める。
4.白ワインを注ぎ、アルコールを飛ばす。
5.水、チキンコンソメを入れてフタをして、芽キャベツが柔らかくなるまで火をとおす。最後はフタを外し、少し水分を飛ばす。塩、こしょうで味をととのえる。

芽キャベツとベーコンの白ワイン煮

<ポイント>
芽キャベツは、葉が濃い緑色で、巻きがしっかりしている物が美味しいです。

上記レシピの水を多めにしてチキンコンソメを1個入れれば、美味しい芽キャベツスープにもなります♪お好みでどうぞ。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。