--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/04/02

Wüsthof ウィストフのペティナイフ 90mm

ペティナイフ
Wüsthof  ウィストフのペティナイフ 90mm

愛用しているペティナイフです。Wüsthofというメーカーのもので、日本語表記だとウィストフ、ヴォストフ、ヴュストホフなど書かれています。ドイツ語は発音が難しいですね^^ 刃物の生産で有名な、ドイツのゾーリンゲンで作られています。

ペティナイフ2
私が持っているものは、コルドンブルー仕様のものです。コルドン入学時にこちらのメーカーのナイフ類を支給されました。(別途、道具代を徴収されたので「強制的に買わされた」とも言えます^^) ですので、ウィストフの牛刀230mmと波刃260mm、キッチンバサミやピーラー、スパチュールなども持っています。

軽くて、よく切れて使いやすいです。特にペティナイフは、お弁当を作るときや、フルーツや薬味などを切るとき、さっと使えて本当に便利です♪


↓コルドン仕様もネットで買えます。名入れサービスも。名入れ、良いですね!


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
キッチンツール&器 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。