--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/13

ブラウンのマルチクイック MQ500

ブラウン ブレンダー
ブラウンのマルチクイック MQ500

↑普段使っている、ブラウンのハンドブレンダーです。

この前のジャムの記事でちらっとご紹介したものと同じです。コルドンの製菓コースに通っているときに、レッスン内で使わせてもらって、とても使いやすかったので購入しました。実家ではバーミックスを使っていて、そちらとも迷いましたが、シンプルさと値段の安さでブラウンに決めました。 

フードプロセッサを持っているので、余分な付属品が付いていないタイプ、MQ500にしました。うちの母も、バーミックスはポタージュなどの液体を混ぜるときにしか使っていないようで、お肉を挽いたり野菜を刻むのは、やはりプロセッサーの方がやりやすいとのことでした。ちなみに、母のバーミックスは20年以上前のものですが、一度も故障していないので耐久性は抜群だと思います。

ハンドブレンダーはポタージュやソース、お菓子作りのときに活躍してくれます。特にポタージュは、今まであら熱をとってからしかミキサーにかけられなかったので、お鍋で熱いまま混ぜられるのが本当に便利!もうポタージュだけの目的で買っても良いと思います。もちろん離乳食やドリンクにもオススメです。

この前、マーサ・スチュワートの番組に出ていたN.Yの人気シェフの方も、同じものを使用していて嬉しくなりました^ ^

↓デザインもシンプルで良いです。



↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
キッチンツール&器 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

