--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/28

フードプロセッサー MK-K48P

フードプロセッサー
フードプロセッサー MK-K48P

↑愛用しているパナソニックのフードプロセッサーです。6年くらい前に購入しました。

ナイフカッターと、おろしカッターが付いた、いちばんシンプルなタイプです。他にパンの羽根などが付いたタイプがありますが、私はパン捏ね器を別に持っていたので、これにしました。

ひき肉だと500gまでOKと、割とたくさん入りますが、背が低くコンパクトな作りなのでキッチンに置いても圧迫感はありません。重量も2.6kgと軽いので、ひょいと持ち上げることができ、移動させるのも楽チンです。

私はこれで、お肉を挽いたり、パン粉を作ったり、海老やお魚をすり潰したり、お菓子作りにも重宝しています。時々、玉ねぎなどの野菜をみじん切りにしたりもしますが、繊維がつぶれて水分が少し出てきてしまうので、それでも構わないときに使っています。特にお肉を挽くのが便利!ハンドブレンダーだとパワー不足でやりにくいのですが、プロセッサーだと、ものの数十秒で終わります。

もともと私の母が愛用していて10年近く使っていますが、まだ一度も壊れてないみたいです。10年使ったと思えないほど、キレイな状態です。料理教室でも2台置いて使っていたので、同じものを購入した生徒さんがたくさんいらっしゃいました。シンプルで使いやすいのが人気の理由だと思います。

値段も、クイジナートに比べるとお手ごろ価格です。クイジナートのは大きくて重くて、ふたがたくさんあって大変そう・・・ということで、私の候補からは外れました。でもデザインがお洒落で良いですね。まあ、パナソニックのもシンプルで、これはこれで私は好きです!

↓本体横についている、微妙なデザインのシールは剥がせます^^



↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
キッチンツール&器 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

