--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/10

ナッツのはちみつ漬け

ナッツのはちみつ漬け
ナッツのはちみつ漬け 
ナッツをローストして、はちみつに漬けるだけ!パンケーキやトーストに♪

アーモンド、くるみ、カシューナッツなど 適量
(すべて無塩のもの)
はちみつ 適量

1.ナッツは天板にのせ、160℃に予熱したオーブンで10分ローストする。
2.煮沸消毒した瓶にナッツを入れ、はちみつを流し入れる。(はちみつを湯煎にかけて温めておくと、流し入れやすい。)
3.1週間ほど寝かす。

<ポイント>
DEAN&DELUCAや、高級マーケットなどでよく目にする、ナッツのはちみつ漬け。自分でも作れないかな~と思ってたら、ナッツをローストして、はちみつに漬けるだけだと判明。早速やってみました。

これをパンケーキにたっぷりのせるのが、楽しみで仕方ありません。また、コルドンのレシピコンテストのパン部門で優勝された方が、このナッツのはちみつ漬けとフェタチーズを使ったパンを作ってらして、すごく美味しそうだったので、私も作ってみたかったのです^^ 

ナッツはお好みのものを入れてください。

↓はちみつは、フロリダのオレンジはちみつを使用しました。お手ごろ価格な割に美味しかったです。私は富澤商店で453g入りをゲットしました。ナッツも、富澤でミックスナッツ(無塩)として売られていたものを使いました。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!!



スポンサーサイト
お菓子レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

