--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/20

11月末あたりのお弁当

忘れられていたお弁当の写真が出てきました・・・
自分でも何を入れたか忘れてるので、推測ですがメニュー書いておきます。

お弁当11月末3
ポークステーキ
赤、黄のパプリカソテー
卵焼き
いんげんの胡麻和え
ミニ焼き鮭
マスカット

ポークステーキは、塩、こしょうした豚肉を焼いて、酒と醤油を最後に加えました。シーガルのお弁当箱は、主におかずが少ないときや、がっつり男弁当!という感じのときに重宝してます。

お弁当11月末2
手羽中の唐揚げ
さつまいもフライ
ラディッシュの甘酢漬け
アスパラガス
茹で海老
焼きなすのお浸し

さつまいものフライの奥にあるおかずが何か分からない・・・

お弁当11月末
ポルチーニごはん
おでん卵
おでんつくね&練り物
絹さやの胡麻和え
ラディッシュの甘酢漬け
手羽中の塩焼き
焼きなすのお浸し
ほうれん草と揚げの炊いたん

ポルチーニごはんは、乾燥ポルチーニを入れたコンソメスープで炊いたごはんです。ホワイトソースをかけてグリルしたら、さらに美味しいだろうな~と思いましたが、お弁当なのでそのまま入れました。
このお弁当を作った前日の夕ごはんは、おでんですね!今まで、おでんの調味料は目分量で作ってましたが、ちゃんと量ってレシピを書いてからは、自分のレシピを見て作るようになりました。味付けが一発で決まるので楽です^^よろしかったらレシピ参考にしてください♪


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。



↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
家のごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
すごい!
丁寧でおいしそうなお弁当ですね
お弁当箱もかわいい!
栄養バランスも最高!
見習いたいです
Re: No title
コンシェルジュさま

とっても嬉しいコメント、ありがとうございます。
そこそこキレイに出来た日しか撮っていませんので^^、これはちょっと
人様に見せられない!という時もあります(´ー`A;)

ブログ拝見いたしました。健康、美肌、免疫力。どれも大事ですね!
とくに栄養素のお話、すごく勉強になります♪




管理者のみに表示

