--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/29

生ハムとルッコラのピッツァ

生ハムとルッコラのピッツァ2
生ハムとルッコラのピッツァ

基本のピザ生地

生ハム、ルッコラ、パルメザンチーズ、オリーブオイル 各適量

1.基本のピザ生地を薄く伸ばし、フォークで穴を空ける。オリーブオイルを薄く塗る。
生ハムとルッコラのピッツァ
2.パルメザンチーズをおろし、ふりかける。分量の目安は、15cmのピザ1枚につき小さじ2杯くらい。
3.しっかり余熱しておいたオーブンの最高温度で、薄く焼き色がつくまで焼く。(目安:300℃で5~7分くらい)
4.ピザを取り出し、生ハムをのせる。洗って水気を切ったルッコラをちぎってのせる。

<ポイント>
トマトソースが要らない、簡単なピッツァです。塩気のきいている生ハムと、少しほろ苦いルッコラがよく合います♪ワインにもピッタリ。

ルッコラはハーブなので、スーパーのハーブ売り場で探してください。ひと昔前は、なかなか手に入りませんでしたが、最近は普通のスーパーなどでもよく見かけるようになりました。サラダに加えても美味しく、お気に入りのハーブです。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ励みになります。


↓こちらもクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
パンレシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。