--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/23

パイ生地のカップサラダ

パイ生地のカップサラダ
パイ生地のカップサラダ
ひと口サイズの、とっても可愛らしいカップサラダ。

パイ生地のカップ(市販) 適量

☆じゃが明太&うずらのゆで卵☆
じゃがいも 1個
明太子 小さじ1弱
マヨネーズ 適量
牛乳 少々
うずらのゆで卵 2個
ピンクペッパー 少々

1.じゃがいもは皮をむき、4等分に切って、柔らかくなるまで茹でる。ザルに取り、鍋に戻して火にかけ水気を飛ばす。フォークでつぶして明太子、マヨネーズ、牛乳を混ぜる。スプーンですくいやすい柔らかさにすれば良い。
2.パイ生地のカップに①、うずらのゆで卵、ピンクペッパーをのせる。

☆カマンベール&りんご☆
カマンベール、りんご、クレソン 適量

1.カマンベールを小さく切る。
2.りんごはよく洗い、皮付きのまま小さく切る。色が変わるのを防ぐため、塩水にさっとくぐらす。
3.パイ生地のカップにカマンベール、りんご、クレソンを飾る。

☆生ハム&ブドウ☆
生ハム、ブドウ、ラディッシュ 適量

1.ブドウは皮付きのまま食べられるものを用意する。
2.パイ生地のカップに生ハム、スライスしたブドウ、ラディッシュを飾る。

<ポイント>
今回は、IKEAで見つけたパイ生地の小さなカップを使いました。とっても小さくて、可愛らしい前菜になりました。パイ生地と書いてありましたが、何だかポテトチップスのような味がしました^^
パイ生地のカップサラダ2

もちろん、スーパーなどで売っているクラッカーでも作れます。クリスマスパーティにどうぞ♪

前菜たち



↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

