--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/20

押し麦のサラダ

押し麦とサーモンのサラダ
押し麦のサラダ 4~5人分
たっぷりの野菜を加えた、押し麦のサラダ。ヘルシーだけど、とっても華やかなサラダです。

押し麦 30g
生鮭 小さめ1切れ
モッツァレラ 1/2個
セミドライトマト 5個(なければミニトマト)
黄パプリカ 1/3個
アスパラ 4本
セロリ 3cm
ブラックオリーブ 3個
バジル 3枚
白ワイン 小さじ2

(ドレッシング)
オリーブオイル 40cc
酢 大さじ1
塩 小さじ1/4
マスタード 小さじ1/2
はちみつ 小さじ1/2
玉ねぎ 細かいみじん切り大さじ1
にんにく すりおろし少々
こしょう 少々

1.押し麦は、たっぷりの湯で15分茹でてザルにあけ、さっと水で洗ってから水気を切っておく。
2.生鮭は塩をふって数分置く。キッチンペーパーで水気をふき取り、白ワインをふりかける。耐熱皿に入れてラップをし、600Wのレンジに1~2分かけて火を通す。あら熱がとれたら皮と骨を取り除き、身をほぐす。
3.アスパラは下の固いところの皮をむき、茹でる。氷水に取り、水気を切ってから1cmに切る。
4.モッツァレラチーズ、他の野菜は粗みじんに切る。
5.ドレッシングの材料を混ぜる。
6.押し麦、鮭、チーズ、野菜を混ぜて、ドレッシングを食べる直前にかける。

<ポイント>
野菜はレシピ通りじゃなくても、もちろん大丈夫です。冷蔵庫の残り野菜でOK。でも、鮭とモッツァレラチーズは必須!どちらかは、ぜひ入れて欲しいです。グンと美味しくなり、ご馳走感が出ます。

写真のように、色んな器やグラスに入れても華やかです。器が人数分そろっていなくても、ガラスなどの素材や色を揃えると、違う器でも統一感が出ます。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。