--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/14

アボカドと海老のヴェリーヌ

アボカドと海老のヴェリンヌ
アボカドと海老のヴェリーヌ 4人分
アボカドと海老を組み合わせは定番ですね!可愛いヴェリーヌ仕立てにします。

アボカド 1/2個
レモン汁 小さじ1
クリームチーズ 30g
海老 4尾
うずらの卵 2個
バジル 少々
塩、こしょう 少々

1.アボカドはヘタのところに縦に包丁を入れ、真ん中の種にそって、ぐるっと1周し、手で2つに割る。皮をむき、果肉をフォークでつぶす。レモン汁を加える。
2.室温に戻したクリームチーズを①に加え混ぜる。塩、こしょうで味をととのえる。
3.海老は殻つきのまま背ワタを取り除き、サッと塩茹でをし、あら熱が取れたら殻を剥く。厚さを半分に切る。
4.うずらは固ゆでにし、輪切りにする。
5.グラスにアボカドクリームを入れ、海老、うずらの茹で卵、バジルを飾る。

<ポイント>
ヴェリーヌとは、フランスで生まれたグラスに入っている前菜やデザートのことです。お洒落ですね!

今回、グリッシーニ(イタリアの細長い、クラッカーのようなパン)と一緒にいただきました。グリッシーニにアボカドクリームをつけていただきます。とてもよく合って、美味しかったです。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。