--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/25

きょうのお弁当 11月中旬

お弁当1125
お弁当 11月中旬

アップし忘れていたお弁当の写真が出てきました。

菜めしごはん
里芋の煮っ転がし
ぶりの照り焼き
飾りにんじん
卵焼き
スナップエンドウ
ウィンナー

菜めしごはんは、大根の葉っぱで作りました。大根の葉をよく洗い、みじん切りにしてから塩をふり、水気が出るまで置いておきます。水気をギュッと絞って、白ごまと混ぜて容器に入れておきます。熱々のごはんにのせて、だし醤油を少し足らしていただくと、めちゃくちゃ美味しいですね~。

葉っぱを茹でる方法もありますが、私はいつも塩をふるだけです。簡単だし、シャキシャキしてオススメです。小松菜やカブの葉でも作れますが、やっぱり大根の葉が一番好きです。葉っぱがたくさん付いている大根を見かけると、葉っぱ欲しさに購入してしまいます。スーパーで、大根の葉っぱを捨てているのなら、ぜひ!別で!売って欲しい!と切に願います。

ウィンナーは、ジョンソンヴィルのもの。最近のお気に入りです。今まで、ちょっと高いと思ってましたが、よくよくグラムで考えてみると、日本のメーカーのウィンナーよりも安いですね。ジョンソンヴィルのは、大きいのがぎっしり入ってますが、日本のウィンナーって、袋の中身は空気ばっかりですからね・・・日ごろ、出来るだけ日本製のものを買って、日本を応援したいと思っていますが、日本のウィンナー・ハム・ベーコン業界とチーズ業界だけは、もうちょっと努力しても良いんじゃないかな!と思います。


↓こちらです!

クックドブラッツ(396g)クックドブラッツ(396g)
()
ジョンソンヴィル・ソーセージ

商品詳細を見る







スポンサーサイト
家のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

