--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/26

落花生ごはん

落花生ごはん2
落花生ごはん 2合分

落花生(生) 剥いた状態で2~3つかみ
米 2合
水 2合分
塩 少々

1.落花生はペンチなどで殻を割り、薄皮をむく。
落花生ごはん

2.落花生、塩少々を加え、いつもの水加減でごはんを炊く。

<ポイント>
趣味で畑をされている方から、とれたての落花生をいただきました♪まずは、殻ごと茹でていただきました。今まで、すでに茹でてある市販のものは食べたことありましたが、全然違う!香りも味も良く、大変美味しかったです。

ごはんと一緒に炊いても美味しいと教えていただいたので、早速作ってみました。調味料は塩だけ!塩は少な目に入れてみて、炊き上がったら、味見をしながら加えると良いです。落花生とごはんって、合うのか不思議でしたが、食べて納得しました。香ばしくて、ほんのり甘くて、歯ごたえも楽しく、とっても美味しかったです。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!




スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

