--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/12

“Tastes of Europe”プレス向けイベントに出席しました♪

toe12.jpg

ル・コルドン・ブルーのレシピコンテスト優勝者として、EU農業・農村開発総局
主催のプレス向けイベントに招待されました!

丸の内のパレスホテルで開催されたので、先週に引き続き、大阪から新幹線で
駆けつけました。

プレス向けのイベントなので、マスコミ関係の方がたくさん!EUからGI製品の
生産者や食品メーカーの方も来日されていて、半分くらいは外国の方でした。

GI製品とは、↑の写真にある、4つのマークのいずれかが付いていて、EU内で
厳格な規定に基づいて生産されています。つまり、このマークが付いていたら、
安心で美味しい商品だということです。

そして、ゲストは眞鍋かをりさんでした。会場をあちこち動かれて司会をされていた
ので、かなりの至近距離で見られました。スラっとしていて、顔がちっちゃい!きれ
いで華やか!つい見蕩れてしまいました。

toe10.jpg

今回、コルドン・ブルーだけでなく、都内のいくつかのレストランともコラボしていて、
GI製品を使用した料理が、期間限定でメニューに並ぶそうです。

toe6.jpg

ということで、コルドンや、各レストランのシェフたちの調理実演が行われました。

toe2.jpg
コルドンからは、ドミニクシェフが実演されていました。ドミニクシェフは、コルドン日本校の
エグゼクティブ・シェフでいらっしゃいます。目が合うと、何とも言えない、人懐っこい笑顔を
向けてくださり、とても嬉しかったです^^

↓写真が良くなくて申し訳ないのですが、ドミニクシェフが作られていた蒲鉾のクネル。
toe13.jpg

コルドバ産オリーブオイルを使ったリゾットと、蒲鉾のクネルに、シャンパンとブラッドオレ
ンジのソースがかかっていました。クネルの上には、アルト・アディジェ産のスモークハム、
そしてチェダーチーズをパリパリに焼いたものが刺さっていました。蒲鉾~?と不思議で
したが、リゾットとよく合って、弾力があって食感も楽しく、と~っても美味しかったです。

蒲鉾を作るのは難しそうですが、チーズの飾りが可愛くて、家でも真似してみたい!と
思いました。

↓他のレストランの料理も、どれも凝っていて美味しかったです!
eu5.jpg

eu.jpg

eu2.jpg

こちらのページに、コラボしているレストランの詳細が記載されていました。都内近郊の方が
うらやましい~!

ひとりで会場に向かいましたが、同じレシピコンテストで、料理、パン部門で優勝された方々と、
コルドン事務局の方とご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうご
ざいました!!

終わった後、丸の内を少し観光してから帰途につきました。写真の整理ができたら、近いうちに
アップします♪



↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
パレスホテルに行かれてたんですね!!
羨ましいです♬
お一人で行かれていたとの事で、ご一緒したかったです(笑)
Re: タイトルなし
クルミさん

こんにちは♪コメントありがとうございます。

ホテルでのパーティなんて、普段は縁がないし、丸の内もひとりで
行くのは初めてだったので、緊張しながら向かいました。
私も、クルミさんに同行していただければ良かったです^^


管理者のみに表示

