--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/05

ル・コルドン・ブルーでシェフデビュー?

ル・コルドン・ブルー代官山校のスクールフェスティバルに、レシピコンテストの
優勝者として、恐れ多くも講師役として参加してきました!

私は神戸校の卒業生で、代官山校は初めての訪問です。神戸校も立派な設備
でしたが、代官山校はさらに大きく、部屋もいっぱいあって迷子になりました^^

代官山

そして、実演デモンストレーションを行う会場も立派で、足がすくみました~
さらに、20名の参加者さんだけでなく、テレビカメラの撮影も入ってたので、
もう口から心臓が飛び出そうなほど緊張しました(ノω<;)

でも、豊長シェフとアシスタントさんが万全のフォローをして下さったお陰で、
無事に終えることができました。参加者の方にも、試食のときに美味しかったと
言っていただき、また熱心にご質問もいただけて、本当に嬉しかったです。

また、東京に引っ越された、料理教室の元生徒さんや、小さな頃からお世話に
なっている、幼馴染のお母さまも駆けつけてくださり、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

終わってから、「ああすれば良かった、こうすれば良かった」と反省点だらけで
落ち込みましたが、こんな貴重な体験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱい
です。これからもコルドンの卒業生として恥じないよう、日々精進してまいります。

↓恥ずかしいので、小さい写真でレッスンの様子を貼っておきます。
 1日警察署長ならぬ、1日シェフです^^
デモンストレーション


そして、GI製品の詰め合わせ&コットンバッグを賞品としていただきました。
賞品
・ゲランドの塩
・ネフェリのエクストラバージンオリーブオイル(コールドプレス)
・バーベイト マデイラワイン
・アルチェネロ 有機バルサミコ・ビネガー

上記のGI製品が入ってました。嬉しい!ゲランドの塩は、ちょうど切らしていて、
グッドタイミングでした^^ GI製品について知りたい方は、こちらのページをご覧
ください。GI製品はどれも本当に美味しいので、これからはGI製品のマークが
入っているか、気をつけて商品を選ぼうと思います。

そして、賞状もいただきました。嬉しすぎます!さっそく額縁を買ってきて、部屋に
飾って、一生の自慢にしようと思います^^
賞状



↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!


スポンサーサイト
その他 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
大舞台のうえ、テレビカメラも入られてたとは、緊張しちゃいますね!一日シェフ、お疲れ様でした〜(^_^)

GI製品のこと、今回初めて知りました。
安全でおいしいものがもっと知られるようになるといいですね。

それでは、これからも素敵なレシピ楽しみにしています(^o^)
Re: タイトルなし
ohnoさん

こんにちは♪ありがとうございます~

今回使用した赤ワインもGI製品のを探したのですが、1000円台で購入できて、
とっても美味しかったです。(梅田の阪急デパートの地下で手に入れました♪)
他にはチーズやオリーブオイル、バルサミコ酢などが多いみたいですね。
あとはエシレバター!大好きですが、高いのでチビチビ大事に使ってます^^

12月初旬に、CSのフーディーズTVという局でGI製品の特集番組があるらしく、
もしかしたら私もチラッと映ってるかもしれません。CSの契約してないので、私は
見られませんが・・・^^
No title
とても緊張なさったことと思いますが、無事に大役を果たされ、お疲れ様でした。

一般人としては、コルドン・ブルーと聞くだけで足がすくみそうですが、そこでシェフをアシスタントに、デモンストレーションを大勢の人達の前で行うなんて、めちゃめちゃ凄いです!!!

それでも、普通では出来ない、いろいろな事が経験できてよかったですね。
これからも、お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
微力ながら応援しています(^^)
No title
レシピコンテスト優勝おめでとうございます。v-20
これからも素敵なお菓子を作ってくださいね。v-274
CSのフーディーズTV見ます。v-218
Re: No title
トルテさま

こんにちは。コメントありがとうございます!

また、先日は、デモンストレーションにお越しいただきまして、
ありがとうございました!!嬉しかったです。

私も、会場とテレビカメラを見て、足がすくみました^^
しどろもどろの説明で、お見苦しい場面も多々あったと思いますが、
お楽しみいただけたようで、ホッと安心しました。

これからもよろしくお願いいたします♪
Re: No title
NOBUさま

こんにちは。コメントをいただきまして、ありがとうございます!

テレビの放送日が分かりましたら、またブログに掲載しますね。
眞鍋かをりさんが出演されるそうです♪
もしかしたらコルドンのフェスティバルにいらっしゃるかも、と少し
期待しましたが、当日はいらっしゃいませんでした^^
また感想をお聞かせいただけると嬉しいです!
講師おつかれさまです!
TV撮影もあったのですか⁈ 凄いですね。流石ル・コルドン・ブルー
私もその場に行きたかったです。直接、先生のご指導頂きたかったです。TVの放送日見逃さず必ず観ます!
嬉しいご報告、これからも楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
クルミさま

こんばんは♪
人前に出るのは本当に苦手なので、今思い出してもドキドキするくらい、
ガチガチに緊張しました~^^

テレビは、一瞬映っているかどうか?くらいだと思いますが、また放送日が
分かり次第、お知らせいたしますね!
エシレバターもGI製品だったのですね!
(味とは関係ないですがオリジナルのバッグなんかもかわいいですね( ´ ▽ ` ))
チーズやオリーブオイルだととっても身近ですね!今度探してみます(^_^)
CS見られません…残念!
Re: タイトルなし
ohnoさん

そうなんです、エシレのバターもGI製品だったようで、私も始めて知りました^^ 
バッグ、可愛いですよね♪ブルーのやつが欲しくて探しているのですが、なかなか
見かけませんv-356

また明日、GI製品のイベントのため、東京に行かないといけないので、丸の内の
エシレバターに寄ろうかな?と思っています♪

私もCS見られません~^^

管理者のみに表示

