--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/01

”Tastes of Europe”キャンペーン レシピコンテスト

欧州連合 農業・農村開発総局 x ル・コルドン・ブルー代官山校のコラボ企画で、
レシピコンテストが開催されました。EU内で、産地や品質を保証する認証制度、
「GI製品」を使うのが条件です。

GI製品って何?と始めて知りましたが、調べてみると、家にあったエシレのバターや
レモンリキュール、はちみつに、GI製品を示すマークがラベルに記載されていました。

↓こんなマーク
gi.jpg

エシレのバターも、レモンリキュールもはちみつも、どれもすごく美味しくて、大切に
使用していた製品でした。そして、面白いコンテストだな~と気軽に応募してみたら、
なんと!優勝者に選ばれました!!本当に、本当にびっくりしました。

↓こちらが、応募した作品です。
コルドンレシピ
「りんごの赤ワイン煮セルクル仕立て はちみつレモンのアイスクリーム添え」


そして、11月4日に行われる代官山校スクール・フェスティバルの実演デモン
ストレーションで紹介されます。私はてっきり、シェフのアシスタントとして参加す
れば良いのかと思っていましたが、講師をするのは自分だと聞かされて、さらに
びっくり&絶句しました!

不安でいっぱいですが、体験レッスンとはいえコルドン・ブルーで講師をするなんて、
とっても名誉なことで、一生に一度の体験ですから、精一杯がんばってきます^^

もしかしたら、もう満席になってしまったかもしれませんが、コルドンに通っていない
一般の方も、レッスンに参加予約できます。参加者は記念のエプロンがいただける
そうですよ。

↓こちらのページをご参照ください。
http://www.cordonbleu.co.jp/news/schoolfestival2013/jp


他にも、シェフによる体験レッスンや期間限定のマルシェが開催されたり、面白そうな
イベントがたくさんです。


↓ちなみに、私が卒業した神戸校でも、同日にスクール・フェスティバルが行われます。
 お近くの方は、ぜひ♪
http://www.cordonbleu.co.jp/news/schoolfestival2013kobe/jp



↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
その他 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
コンテスト
優勝、おめでとうございます!

とてもおしゃれで、美味しそうなりんごのお菓子ですね。
お写真も素敵ですi-189

毎日ブログを拝見しては、料理の参考にさせていただいてます。
これからも、楽しみにしてますので、頑張ってくださいね。
おめでとうございます(≧∇≦)
コルドン•ブルーのコンテストで優勝&講師されるなんてすごすぎます♪
会場には行けませんが応援しています(*^^*)
Re: コンテスト
トルテさま

嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます!
家庭で作れるレシピということだったので、シンプルで素朴な
りんごのお菓子にしました♪

これからも、レシピをたくさんのせていく予定です。
何かリクエストなどございましたら、教えてくださいね!
ありがとうございます!!
ohnoさま

こんにちは!嬉しいコメント、ありがとうございます~!!

明日は、朝6時台の新幹線に乗って行ってきます^^
代官山のコルドンは行ったことないので、わくわく楽しみです。
どんな感じだったか、またブログにのせる予定ですので、また
覗きにきてくださいね♪
おめでとうございます!
はじめまして。
いつもこちらのブログを拝見させて頂き、
レシピなど参考にさせて頂いております。

コルドンブルーのコンテストで優勝された
とのこと、おめでとうございます!
毎日このブログを拝見している身としては、
私事のように嬉しくなってしまい、つい
お祝のお言葉を投稿させて頂きました。

これからも綺麗な写真のお料理の数々、
参考にさせて頂きますね。
本当におめでとうございました!

Re: おめでとうございます!
コーンポタージュさま

お祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます!!
コンテストに優勝するなんて生まれて初めてで、まるで夢のようです^^

また、毎日見に来てくださっているとのことで、本当に嬉しく、励みに
なります。これからもレシピがお役に立てれば嬉しいです。何かリクエスト
などございましたら、お気軽にコメントくださいませ♪お待ちしております!
No title
優勝おめでとうございます

可愛らしい、リンゴのスイーツ
拝見しているだけで、ほほ笑んでしまいます
コルドンブルーの講師、素晴らしい!!
どうぞ頑張ってください

Re: No title
のぎくさま

こんにちは。嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます!

いえいえ、頼りない1日講師でした^^ きっと、コルドンのシェフや
アシスタントさんたちは、ハラハラしながら見守ってくださっていたと
思います。

これからも、美味しくて楽しいお菓子が作れるよう、がんばります♪
優勝おめでとうございます!
いつもブログ愛読させて頂いてます!素敵な写真とレシピだなと思っておりましたが、ル・コルドン・ブルーで優勝されたなんて、凄すぎます!気軽に応募されたとおっしゃってましたが、日々の積み重ねが優勝に繋がったのだと思います。本当に最高のレシピだと思います。素人でもプロ並みのお菓子やお料理が作れ感動してます!これからも楽しみにしてますので、色んなレシピ紹介お願い致します。
講師頑張ってください♡
Re: タイトルなし
クルミさま

はじめまして!
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
また、とっても嬉しいコメントをいただきまして、感謝感激です!

これからも、簡単で美味しい料理やお菓子のレシピをたくさんご紹介できれば、
と思っております。またご感想やリクエストなどお聞かせください♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!



管理者のみに表示

