--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/28

きょうのお弁当 10/28

きょうのお弁当1028
きょうのお弁当 10/28

黒米ごはん
かつおぶしのふりかけ&焼き鮭
ピーマンの肉詰め
こんにゃくの甘辛煮
卵焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし
ラタトゥユ

作り置きおかずがたくさんあったので、朝作ったのは卵焼きのみ!
卵焼きは卵1個で作り、2回しか巻かないので、1分かからず
作れます。おかずをチンして詰めて、お弁当3分で作れました^^

きんぴらごぼうは、いつもささがきにして作るのですが、気が向いた
ので細切りにしてみました。

焼き鮭、ピーマンの肉詰め、ほうれん草茹でたのは自家製冷凍です。
レンジでチンして、ほうれん草には鎌田のだしじょうゆとかつおぶしを
かけました。

ラタトゥユは夕ごはんの残り物。ちなみに、前日の夕ごはんは、ポル
チーニのリゾットでした。料理レッスンでも大人気で、秋になると必ず
作ります。写真を撮れなかったので、今度撮れたらレシピのせます~


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!






スポンサーサイト
家のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

