--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/10

イスパハン

イスパハン
イスパハン

フレッシュなフランボワーズがたくさん手に入ったので、昔、ピエール・
エルメで習ったイスパハンを作りました。

フランボワーズをたっぷり挟んだマカロンに、ライチとバラの香りの
クレームが一体となって、うっとりするほど美味しいお菓子です。

エルメのレシピなので詳細は書けませんが、マカロン生地はイタリアン
メレンゲ。バタークリームは、アングレーズ+イタリアンメレンゲ+バター
の組み合わせです。

バタークリームには、製菓用のローズエッセンスを加えました。ちなみに
このローズエッセンス、1kgで1万円しました・・・コルドンで使っているもの
と同じです。レッスンで使用した残りがたくさん余ってて、非常に困ってます^^

イスパハン5
今回、マカロンはフレンチメレンゲで作りました。

イスパハン4
マカロナージュ完了。

イスパハン3
いつものマカロンよりも大きめ。

フランボワーズとクレームを絞って、細かく刻んだライチを加えて・・・
イスパハン2

バラの花びらを飾ったら、イスパハンの出来上がり!
イスパハン6
バラは食用ではなかったので、よけて食べました^^

フランボワーズ、ライチ、バラの組み合わせは素晴らしいですね。
優雅なおやつ時間になりました♪



↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
おやつ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵なお写真に心奪われました…☆
とっても可愛くて美しいですね(*^^*)
ポストカードにして欲しい位です。
ライチにバラ…想像するだけで優雅な気分です( ´ ▽ ` )
Re: タイトルなし
ohnoさん

こんにちは~
褒めていただいて、ありがとうございます。嬉しいです(´ー`A;)

大阪にもピエール・エルメが出来ましたが、イスパハンや、ケーキ類が
売っていないので残念です!また食べたくなってきましたが、手間が
かかるレシピなので、なかなか作る気になれません^^


管理者のみに表示

