--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/06

焼きりんご たっぷりのクレームを添えて

焼きりんご たっぷりのクレームを添えて
焼きりんご たっぷりのクレームを添えて 1個分
フライパンであっという間に出来る、りんごの一番美味しい食べ方。

りんご 1個
バター 小さじ2
グラニュー糖 5g
シナモン 少々

(クレーム)
生クリーム 40cc
砂糖 4g
ブランデー 少々

1.りんごは横に2等分に切り、ペティナイフで芯をくり抜く。
2.フライパンにバターを半量入れ、弱火にかける。りんごの
  切り口を下にして入れ、フタをして5分ほど蒸し焼きにする。
3.ひっくり返し、グラニュー糖をふりかけ、フタをしてさらに
  3分ほど焼く。出来上がりの目安は、りんごがフワフワと
  柔らかくなるまで。
4.最後に、残りのバターを加える。
5.クレームシャンティイーを作る。生クリームに砂糖、ブラン
  デーを加え、泡立てる。
6.りんごが熱いうちにお皿に盛り、クレームを添え、シナモン
  をふりかける。

<ポイント>
母が最近、毎日食べるというくらいハマっている、焼きりんごの
作り方を教えてもらいました。

焼きりんごって美味しいけど、毎日は食べすぎなんじゃないの?
なんて思ってましたが、ひと口食べて納得!想像していたより、
何倍も美味しくて、ほっぺが落ちそうでした。

皮付きのまま2等分に切る、蒸し焼きにする、これがポイントです。
オーブンで長時間焼かなくても良いし、フライパンであっという間に
出来るのが良いですね。

柔らかくてフワフワなりんごに、溶けかかったクレームをたっぷりつけ
ていただくと、天にも昇るような美味しさです!大げさですけど、本当
に美味しいので、ぜひ作ってみてください。

生クリームを泡立てるのが面倒でしたら、バニラのアイスクリームを
添えてください♪熱々のりんごに、冷たいアイスの組み合わせも美
味しいです。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
お菓子レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

