--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/04

きょうのお弁当 10/4

お弁当 10月4日
きょうのお弁当 10/4

雑穀ごはん
しし唐とシメジのクタクタ煮
竹ちくわ
蓮根のキンピラ
かぼちゃサラダ
にんじんサラダ
小松菜と厚揚げの煮浸し
いわしの生姜煮

新しいお弁当箱が届きました♪

ほとんど前日に作っておいたので、朝作ったのはカボチャとにんじんの
サラダ、そして竹ちくわを焼いただけ。

竹ちくわ、初めて買いました。どうやって竹を外すのか分からなくて、
竹串を刺して外しました。正しい外し方をご存知でしたら、教えてください^^

かぼちゃのサラダと、蓮根のキンピラは前にレシピをのせました。
よろしかったらご覧ください♪

いわしは1時間くらい煮ましたが、やっぱり骨が少し気になる感じ。少量
でも圧力鍋使えば良かったです。

しし唐のクタクタ煮が残ってたので、シメジとだし醤油を追加してレンジへ。

小松菜と厚揚げの煮浸しも、夕ご飯の残り物。

にんじんはチンして、バジルペースト、塩、ほんの少しの砂糖を混ぜただけ。
今気付きましたが、バターも少量加えたら良かったです。

それにしても、曲げわっぱのお弁当は良いですね!主人のお弁当なので
私が食べる訳じゃないけど、テンションが上がります♪


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!


スポンサーサイト
家のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

