--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/03

きょうのお弁当 10/2

お弁当10月2日
きょうのお弁当 10/2

雑穀ごはん
ハンバーグの赤ワイン煮込み
ドライトマトとチーズのオムレツ
玉ねぎだけのポテトサラダ
にんじんのシャトーグラッセ
しし唐のオリーブオイル焼き


前日、ボロネーゼのパスタを作っているときに、材料をちょっと横流しすれば、
お弁当用のハンバーグも作れる!とひらめき、ミニサイズのハンバーグも同
時に作っておきました。ポテトサラダは、夕ごはんの残り物。

オムレツの中のドライトマトは作り置きしていたものを細かく刻んで、中途
半端に余っていた溶けるチーズと合わせて具にしました。卵1.5個分のミニ
サイズです。なぜ1.5個かというと、ハンバーグを練るときに卵を半分だけ使
用したので、0.5個分余っていたのです。ちょうど良い大きさになりました。
家で食べるオムレツは半熟が良いですが、お弁当用なので、余熱でしっかり
火を通しておきました。

にんじんのグラッセは、気が向いたので、シャトー剥きに。面取りしたときに
出るにんじんのくずは、朝ごはんに飲むフレッシュジュースに投入!材料が
無駄なく使え、満足♪

ちなみに、朝のフレッシュジュースは、りんご、にんじん、ヨーグルト、牛乳、
青汁を混ぜました。青汁を入れるまでは美味しかったのに、青汁を混ぜた
途端、色も香りも味も残念な感じに!息止めて飲みました^^


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
家のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

