--/--/--


スポンサー広告
2013/12/12

トマトとチーズのコロッケ

トマトとチーズのコロッケ
トマトとチーズのコロッケ
イタリアンパセリの香りと、トマトとチーズのコクが美味しいコロッケです。

じゃがいも 2~3個
玉ねぎ(小) 1/2個
ひき肉 80g
クリームチーズ 20g
イタリアンパセリ みじん切り小さじ2杯分
トマトケチャップ 大さじ2
パン粉 大さじ1
バター 小さじ1
塩、こしょう 少々

(衣)
小麦粉、卵、パン粉 適量

1.じゃがいもは皮をむき、4~6等分に切る。鍋に水、じゃがいもを入れて火にかけ、竹串がすっと通るまで茹でる。
2.じゃがいもをザルにとり、鍋に戻す。火にかけて、余分な水分を飛ばす。
3.玉ねぎ、イタリアンパセリはみじん切りにする。クリームチーズは5mm角に切る。
4.フライパンにオリーブオイルを熱し、合いびき肉を炒める。火が通ったら、玉ねぎを加え、透明になるまで炒める。塩、こしょうをする。
5.ボウルにじゃがいもを入れて潰し、④とクリームチーズ、イタリアンパセリ、ケチャップ、パン粉、バターを加え混ぜる。
6.細めの俵型にととのえ、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。
7.180度の油でキツネ色になるまで揚げる。菜箸を入れて、すぐに泡がシュワシュワっとたくさん出てきたら180度くらい。

<ポイント>
コロッケ自体に味が付いているので、ソースはいらないです。

一口サイズに丸めてピックを刺せば、パーティの時にもピッタリ。お弁当に入れても可愛いです。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

