--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/09/01

マンゴープリン

マンゴープリン
マンゴープリン カップ5個分
マンゴーたっぷり、濃厚で美味しいプリン!混ぜるだけの簡単レシピです。

マンゴーピュレ 140g
水 200cc
砂糖 60g
牛乳 60cc
生クリーム 50cc
ゼラチン 7g

1.鍋に水、砂糖を入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火を止
  めてゼラチンをふりかけ混ぜる。
2.マンゴーピュレ、牛乳、生クリームを加え混ぜる。
3.あら熱が取れたらカップに入れて冷蔵庫で冷やし固める。

<ポイント>
今回、缶詰のマンゴーピュレを使用しました。生のマンゴーを
使う場合は、皮と種を取り除き、ミキサーにかけてピュレ状に
します。

私が使ったピュレは加糖タイプだったので、生のマンゴーを使
用する場合は、上記レシピだと甘みが足りないかもしれません。
味見をして、足りなければ5~10gずつ足していってください。

余った生クリームは、使う予定がなければ、泡立ててラップに
包めば冷凍できます。ポタージュに加えたり、パンケーキに添
えたり、飲み物に浮かべたり、色々使えます♪


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
お菓子レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。