--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/07

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノのパスタ

アーリオ・オーリオのパスタ
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノのパスタ 2人分
ちょっと変わった方法で作る、濃厚なアーリオ・オーリオのパスタです

にんにく 6かけ
オリーブオイル 大さじ3
アンチョビ 2切れ
鷹のつめ 1/2~1本
大葉 4枚

パスタ 160g
塩 適量

1.にんにくは皮付きのまま、オリーブオイル(分量外)をまぶし、アルミホイルに包む。
  200℃のオーブン、または魚焼きグリルに20分入れ、蒸し焼きにする。
2.アンチョビは細かいみじん切りにする。鷹のつめは種を取り除き、輪切りにする。
  大葉は千切りにして水にさらし、水気をぎゅっと絞る。
3.にんにくのあら熱がとれたらボウルにうつし、皮を除いてフォークの背で丁寧につぶす。
4.アンチョビ、オリーブオイル、鷹のつめと混ぜる。
5.大きい鍋にたっぷりの湯をわかし、水量の1%の塩を入れ、パスタを茹でる。フライパンに
  ソースを入れて温め、パスタの茹で汁をフライパンに大さじ1ほど加え、よくゆする。
6.パスタが茹で上がったらザルにあけ、ソースと和える。味見をして、塩で味をととのえる。
  大葉を混ぜ、器に盛る。

<ポイント>
ソースは、ハンドブレンダーかミキサーを使って混ぜてもOKです。その場合は、にんにく、
アンチョビ、オリーブオイルを混ぜてから鷹のつめを加えてください。

濃厚でクリーミーなソースと、さわやかな大葉がよく合いますが、大葉がなければ入れなく
ても大丈夫です。

スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。