--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/09

鶏とゴボウのタルティーヌ

鶏とゴボウのタルティーヌ
鶏とゴボウのタルティーヌ
ゴボウの歯ごたえと香りが美味しい!そのままでも美味しい、チキンサラダです。

バゲット 6~8枚
鶏胸肉 1/2枚
ごぼう 1/2本
パセリ 少々
バター 少々

(調味料)
酢 小さじ1/2
塩 2つまみ
砂糖 小さじ1/3
マヨネーズ 適量
黒コショウ 少々

1.鶏胸肉は皮を取り、塩を少々ふっておく。鍋に湯を沸かし、鶏胸肉を加える。弱火で3分ほど茹で、火をとめてフタをし、冷めるまでそのまま放置する。
2.ごぼうはタワシでこするようにして洗い、斜めに薄切りにしてから千切りにし、酢水につけてからザルにとる。さっと茹で、ザルにとり水気をしっかり切っておく。
3.鶏肉を手でほぐし、ごぼうと合わせる。調味料を加え混ぜる。マヨネーズは味見をしながら、お好みの量を加える。刻んだパセリを加え混ぜる。
4.バゲットにバターを塗って軽くトーストし、③をのせる。

<ポイント>
ごぼうの水気をしっかり切ってください。バゲットにのせるので、少し濃い目に味付けした方が美味しいです。

鶏の茹で汁は美味しいので、取っておいてスープにしましょう。中華だしと塩で味付けをし、風味付けに酒としょうゆを少し加えたら、美味しい中華スープになります!鶏を茹でるときに、しょうがとネギの青いところを加えると、風味の良いスープになります。


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
パンレシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。