--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/07/22

カボチャのカレー

カボチャのカレー
カボチャのカレー 4人分
ほっこり甘いカボチャを使って、スパイシーなカレーに仕上げます。

カボチャ 1/4個(種を取った状態で330g)
トマト 2個
ししとう 5本
鷹の爪 1/2~1本

サラダ油 大さじ1
カレー粉 大さじ1
ガラムマサラ 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
チキンコンソメ 1/2個
水 400cc

1.ししとうはヘタを取り、縦半分に切る。種を取り除き、
  粗めのみじん切りにする。鷹の爪は半分に切って種
  を取り除く。
2.トマトはヘタを取り、くし切りにする。
3.カボチャはラップをして電子レンジ(600W)に1分半
  かける。(柔らかくなって切りやすくなる。)種と皮を
  取り除き、一口大に切る。
4.フライパンにサラダ油を熱し、鷹の爪、ししとう、トマト
  を加え、トマトがクタッとなるまで中火で炒める。
5.弱火にしてカレー粉を加え、1分ほど炒める。
6.かぼちゃ、チキンコンソメ、塩、水を加え、中火で煮る。
  かぼちゃが柔らかくなり、箸でつつくとホロッと崩れる
  くらいになったら火を止める。ガラムマサラを加える。

<ポイント>
元のレシピでは、たくさんのスパイスを使っていたのですが、
家庭で作りやすいよう、簡単にアレンジしました。

ですが、ガラムマサラが入るのと入らないのでは、味が全然
違いましたので、出来るだけ入れてください。普段のカレーに
加えても美味しいです。

辛いのがお好きな方は、鷹の爪を1本入れてください。キリッと
した爽やかな辛さと、ほっこり甘いカボチャの組み合わせが美味
しかったです♪


↓ブログランキングに登録しました。クリックいただければ嬉しいです♪


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。