--/--/--


スポンサー広告
2013/05/28

鶏もも肉のオレンジ煮込み

鶏肉のオレンジ煮込み
鶏もも肉のオレンジ煮込み 3~4人分
鶏肉をオレンジ果汁で煮込みます。爽やかな甘みが美味しい♪

鶏もも肉 2枚
玉ねぎ 1個
オレンジ果汁 100cc
ローズマリー 2本
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

1.鶏もも肉は脂(黄色のぶよぶよのところ)を取り除く。一口大に
  削ぎ切りにし、塩をしっかり目にふっておく。
2.玉ねぎはくし切りにする。
3.フライパンにオリーブオイルを入れ、火にかける。鶏肉を加えて
  強めの中火で両面、良い焼き色が付くまで炒める。途中で玉ねぎ
  も加える。
4.オレンジ果汁、ローズマリーを加える。弱火にし、10分ほど煮て
  水分を飛ばす。焦がさないよう、注意すること。味見をして、足り
  ないようであれば塩を足す。

<ポイント>
オレンジはフレッシュの物を使用しましたが、オレンジジュースでも
良いと思います。その場合、果汁100%の美味しいジュースを使用
してください。

鶏もも肉を、火がとおりやすいように削ぎ切りにしましたが、1枚の
ままソテーし、オレンジの輪切りでも飾れば、おもてなしにも使えそ
うです♪
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

