--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/25

塩麹で作る、鶏むね肉とトマトのパスタ

塩麹で作る、鶏むね肉とトマトのパスタ
塩麹で作る、鶏むね肉とトマトのパスタ 2人分
しっとり柔らかい鶏むね肉が入った、ボリューム満点のパスタ。

鶏むね肉 1/2枚
ナス 1/2本
いんげん 6本
トマトソース 適量

塩麹 小さじ2
オリーブオイル 大さじ2
パスタ 160~200g

1.鶏むね肉に塩麹をよくもみ込み、30分置いてから削ぎ切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れ、弱火で鶏むね肉を
  ソテーする。焦げやすいので、注意すること。火がとおったら、皿に
  取り出す。
3.ナスは2cm厚の輪切りにして、オリーブオイル大さじ1でソテーする。
  いんげんは筋を取り、4等分に切る。
4.大きい鍋にたっぷりの湯をわかし、水量の1%の塩を入れ、パスタを
  茹で始める。残り2分になったら、いんげんも一緒に茹でる。
5.フライパンにトマトソース、ソテーした鶏むね肉、ナスを入れて温める。
6.茹であがったパスタといんげんをフライパンに加え、さっと混ぜる。塩で
  味をととのえる。

<ポイント>
塩麹でもみ込んでおくと、鶏むね肉がビックリするほど柔らかく、ジューシ
ーにソテーできます♪焦げやすいので、弱火でソテーしてください。

トマトソースは、時間のあるときに倍量作り、冷凍しておくと便利です。
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。