--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/18

まろやかグリーンカレー

グリーンカレー
まろやかグリーンカレー 4人分
辛すぎない、濃すぎない、ちょうど良いグリーンカレー。フライパン1つで、簡単にできます♪

グリーンカレーペースト 30g
鶏もも肉  1枚
なす 3本
ししとう 1パック
しめじ 1/2パック
ココナッツミルク 1缶
水 200cc
鶏がらスープの素 小さじ1
ナンプラー 大さじ1
砂糖 小さじ2
サラダ油 大さじ1
あればバジル 数枚

1.なすは2cm角に切り、水に数分つけてアクを抜き、ザルにとる。ししとうはヘタを取る。
  しめじは石づきを切り落とし、2等分に切り、根元の方を手でほぐす。
2.鶏もも肉は脂(黄色のぶよぶよのところ)を取り除き、一口大の削ぎ切りにする。
3.フライパンにサラダ油とグリーンカレーペーストを入れ、弱火にかける。良い香りがす
  るまで2~3分炒める。(焦がさないように注意すること)
4.ココナッツミルク、水、鶏がらスープの素を加え、火にかける。ふつふつしてきたら鶏
  もも肉を加え、弱めの中火で2~3分ほど煮る。
5.なす、ししとう、しめじを加え、10~15分ほど、野菜に火がとおるまで煮る。
6.ナンプラー、砂糖で味をととのえる。バジルをのせ、ごはんにかけていただく。

<ポイント>
グリーンカレーペーストの袋に表示されているレシピだと、日本人には濃くて辛すぎるので、
食べやすいようアレンジしてあります。

小さなお子さんや、ちょっとでも辛いのが苦手、という方以外は、大丈夫だと思います♪

グリーンカレーペーストは、メープロイのものを使用しています。このレシピだと、ペーストが
少し残ってしまいますが、残りは乾燥しないようにラップをし、冷蔵庫に入れておけば、また
次回にも使えます♪

グリーンカレーペースト(激辛・メープロイ) 50gグリーンカレーペースト(激辛・メープロイ) 50g
()
メープロイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。