--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/16

グリーン・カルボナーラ

アボカドのカルボナーラ
グリーン・カルボナーラ 2人分
アボカドをつぶして加えた、クリーミーで濃厚なカルボナーラです。

よく熟れたアボカド 1個
卵 2個
牛乳 60cc
パルメザンチーズ(すりおろし) 大さじ3~4
ベーコン 3枚
オリーブオイル 大さじ1
塩、黒コショウ 少々

パスタ 160~200g

1.アボカドはヘタのところに縦に包丁を入れ、真ん中の種にそって、ぐるっと1周し、
  手で2つに割る。皮をむき、果肉を取り出してフォークでつぶしておく。
2.ボウルに、つぶしたアボカド、卵、牛乳、パルメザンチーズを入れて混ぜる。
3.大きい鍋にたっぷりの湯をわかし、水量の1%の塩を入れ、パスタを茹で始める。
4.フライパンにオリーブオイルと、1cm幅に切ったベーコンを入れて弱火にかけ、
  3分ほど炒める。パスタの茹で汁を大さじ2ほど加え、フライパンをゆする。
5.パスタを、表示時間より1分ほど早めにザルにあけ、フライパンに加える。②を加
  え、弱火でトロッとするまで火をとおす。塩で味をととのえる。
6.皿に盛り、黒コショウをたっぷりかけていただく。

<ポイント>
アボカドが固いと潰しにくいので、よく熟れたものを使用してください。

お好みで、仕上げにレモンをたっぷり絞っても美味しいです♪
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。