--/--/--


スポンサー広告
2013/05/14

フランスの朝ごはん

フランスの朝ごはん
フランスの朝ごはん
タルティーヌ&たっぷりのカフェオレが、フランスの定番朝ごはん

バゲット
バター、ジャム、ヌテラなど
カフェオレ

1.バゲットは縦半分にカットする。バターやお好みのジャムを塗っていただく。
  カフェオレに浸して食べると、フランス人ぽいです!

<ポイント>
フランス定番の朝ごはんです。今はシリアルを食べている人も多いようですが、
タルティーヌ&カフェオレの組み合わせは、昔からの定番です。日本人からする
と、これだけ?という感じですが、これだけです^^塩系のおかずなどは、あまり食
べないみたいです。

もう10年以上前の話ですが、パリのマドレーヌ寺院にあるフォションの朝ごはんが
とてもとても美味しかったのを思い出しました。今のようなモダンなインテリアになる
前で、トラディショナルな雰囲気の中、たくさんのヴィエノワズリー、紅茶、フレッシュ
ジュースをいただきました。コンフィチュールもたくさんの種類が置かれていて、感激
した覚えがあります。

今はすっかりモダンでカジュアルな雰囲気になってしまい、それはそれでオシャレで
すが、あの朝ごはんがもういただけないと思うと、ちょっと残念です。
パンレシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

