--/--/--


スポンサー広告
2013/05/04

新じゃがのソテー、ローズマリー風味

新じゃがのソテー、ローズマリー風味
新じゃがのソテー、ローズマリー風味
ホクホクの新じゃがを、皮付きのままソテーします♪

新じゃがいも 6個
にんにく 1/2かけ
ローズマリー 1本
バター 10g
オリーブオイル大さじ1/2
塩 少々

1.じゃがいもはタワシでこすってよく洗い、4等分に切る。水から茹でて、竹串が
  すっと通るようになったらザルにあける。(もしくは電子レンジで加熱してもOK)
2.フライパンにバター、オリーブオイル、にんにくの薄切りを入れて弱火にかける。
  良い香りがしてきたら、水気を切ったじゃがいも、ローズマリーを加え、良い焼き
  色が付くまで中火で炒める。
3.塩で味をととのえる。

<ポイント>
新じゃがを洗うとき、亀の子タワシがあると便利です。

↓このミニサイズの亀の子たわしは、野菜を洗うとき、本当に便利!
 ごぼうを洗うときは必須です♪

亀の子パームチビッコ亀の子パームチビッコ
()
亀の子束子西尾商店

商品詳細を見る
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

