--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/29

フジッリの白ネギクリームパスタ

フジッリの白ネギクリームパスタ
フジッリの白ネギクリームパスタ 2人分
ねじねじのショートパスタ、フジッリにクリームソースがよく絡みます♪

フジッリ 160~170g

ベーコン 3~4枚
白ネギ 1/2本
しめじ 1/2パック
あればセロリ 1/3本

牛乳 150cc
生クリーム 50cc
チキンコンソメ 1個
塩、こしょう 少々
パルメザンチーズ すりおろし大さじ3
オリーブオイル 小さじ2

1.白ネギとセロリは斜め薄切りに、しめじは石づきを取って半分に切ってほぐす。
  ベーコンは1cm幅に切る。
2.大きい鍋にたっぷりの湯をわかし、水量の1%の塩を入れ、パスタを茹でる。
3.フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れ、カリッとするまで炒める。
4.白ネギを加え、しんなりしたらセロリ、しめじを入れ、さっと炒める。コンソメを
  ほぐして加え混ぜる。
5.牛乳と生クリームを加え、ひと煮立ちさせ、トロミがついたら、パルメザンチー
  ズを加え混ぜる。茹で上がったパスタと和える。塩、こしょうで味をととのえる。

<ポイント>
意外と、白ネギがクリームソースとよく合います♪

ショートパスタを使う場合、ロングパスタよりも少なめの量で作ります。普段、ロング
パスタを1人前90gくらいで作られている方は、ショートパスタだと70gくらいがちょ
うど良いかな?と思います。

我が家は、割とたくさん食べる方なので、レシピ量が多いと思われたら少なめにして
作ってください♪

今回、ディチェコのフジッリを使用しました。モチモチした歯ごたえで美味しかったです。
もちろん、ロングパスタでも美味しく作れます。

ディチェコ フスィリ No.34 500gディチェコ フスィリ No.34 500g
()
インポートショップ・ミツクラ

商品詳細を見る


(2013.5.16追記)
スポンサーサイト
料理レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。